SSブログ

自分の夢や理想をかなえるにはどうしたらいいのか?? 時間とお金と幸せ [雑談]

PR

どうもこんにちは、私です。

今日は自分の理想や夢をかなえる方法について話したいと思います。

私の夢は

愛する人とずっと一緒に笑って過ごすことです。

どんな人でも、こんな夢を現実にしたいなっと思っているんじゃないかなぁ

私がこの夢を持ったのはつい最近でした。

私は、一人でいることが大好きですし、会話とかもしなくてもいい
そんな人です。

でも、誰かと一緒にいたいって本気で思ったこともあります。
昔の彼女がそれを私に思わせてくれました。

でも、どんなに好きで愛していても
私と彼女は物理的にずっと一緒にいることができない距離でした。

月に1回あえたらいいほうそんな感じでした。

私自身は寂しさは感じてはいなかったんですが
相手がすごく寂しがっていました。

私はどんなに寂しくてもきっと未来は一緒にいられるから大丈夫
そんな考えで

彼女は今が寂しくて寂しくてしょうがない
とにかく今を大切にしていました。

だから、自分のできる限りは会いに行きました。
まぁ、当時学生の私は時間はあってもお金がなかったので
本当に会うのが精いっぱいでしたが・・・

そんな二人だったので
だんだんと考え方の違いで衝突することも多くなりました。

そして彼女は私に脅しをかけてきました。
好きな人ができそうだから、どうしようって

そんなことを言われてもすぐに会いに行けるわけでもありません。

そして若かった私は、怒りました。
ただ、怒っただけでした。彼女のもとも考えずに・・・

それからしばらくして私たちは別れました。

そっからが、今考えると本当にみじめな男だったんだなと思います。

後になって知ったんですが
別れた彼女は次の日には彼氏を作っていました。
それも、好きになりそうな人がいるといったその人でした。

それを聞かされた時、自分がピエロだったんだと思い知らされました。

それでも、彼女は私を忘れなれないからもい一度付き合おう
そういってきました。

当然私は拒否しましたが
だんだんと彼女を愛していた記憶がよみがえり

水に流してもう一度付き合いました。

でも、わたしはピエロでした。
結局彼女は元彼と浮気して
でも私を愛してるそういいました。

私は、過ぎたことはしょうがないから
もっと前を向こうとしましたが
やはり、私の中で彼女に対する気持ちにしこりが残ってしまいました。

一緒にいれば忘れるのですが
ふとしたことで、そのことを思い出し悲しくなり怒りがもみあげてきます。

本当に彼女を愛していましたし、幸せでした。
ずっとずっと一緒にいたかった。

でも、できなかった。

なぜできなかったのか?

それは一緒にいられなかったから、それに尽きると思います。

彼女は一緒に入れない寂しさを埋めようとして他の誰かに頼り
私はその寂しさを埋めてあげることができなかった。

結果として二人の関係は歪がしょうじて崩れてしまった。

それを回避できる方法は一緒にいることこれが一番でした。

でも、そのためにはお金が必要でした。

結局、幸せはお金では買えないけど
幸せを維持するのにはお金が必要でした。

これは、幸せだけじゃないと思います。

結局はお金がなければ
せっかく訪れた幸運・チャンスを維持できないのです。

最悪、そのチャンスすらお金がなければ手に入れられないかもしれない。


だから私は、夢や理想をかなえるにはお金が必要なんだと感じてます。

お金を得る
これはできます。
安くてもいいなら、どんだけでも仕事はありますからね。

でも、そこに自分の時間を取られては意味ないですよね。

時間とお金二つがあれば人は幸せになれるでしょう。

そのためにできることをしていきたいと思います。

PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。