SSブログ

社会人になって思うこと もうすぐ二か月がたちます。 関係ないけどマー君とか [雑談]

PR

どうもこんにちは、私です。

社会人になってもうすぐ2か月がたちます。

初任給ももらい、初めて親孝行をしました。
会社の同期や先輩と飲みにも行きました。

あらためて、社会人になると時間がないなぁって感じてます。

新社会人の皆さんはどう感じていますか??
同じ世代の人がどう思って働いてるとか気になりますよね。私は24歳ですが
大卒なら24歳は社会人3年目結構落ち着いて
仕事も進めていけるくらいにはなってる年ですね。

私の動機には年下が多く、一緒に働いていると少し出遅れたかなぁって感じてます。

もう、24歳って若くはないと思うんですよね。
まぁ、その分自由な時間を多くもらっていたわけですが・・・

今の24歳 野球界で有と88年組!!

もはや、日本球界を代表する選手がたくさんいる年代です。
マー君、坂本、マエケン、澤村
もう、彼らは年俸1億を超える選手です。

やはり、ただ普通に生きているだけでは到底感じることのない世界に生きています。

彼らをうらやましいと思うこともありますが大多数の人たちは
同じように会社に勤め、給料をもらって生きていると思います。

きっと皆もっていい暮らしがしたいと思ってるでしょうね。

実際に私はそう思っています。

しかし、現状を打破するために何ができるのか
わかりません。

何をするにも時間とお金が必要で現在の私にはそのどちらもない状態です。

ここから、時間とお金の自由を得るのは相当な難しさでしょうね。

まぁ、本当に今の現状を変えたいと思うなら、もうすでに行動に出てるんでしょうね。

私のようにブログとかに時間を使っていないかもしれない。

少し、ネガティブな考え方ですね。
しかし、私はこういう毎日も悪くはないと思ってます。

快適に住むところはあるし、暮らしに困らないお金はありますからね。

明日の食べ物や寝床に困ってるわけではないので
十分に恵まれた生活だと思ってます。

ただ、やはり大学生だった時の気持ちが残っていいるので
時間がほしいなぁって思っています。

仕事でも、役に立つ資格の勉強がしたいけど、
仕事から帰ったら疲れていてなかなか勉強ははかどらない

睡眠時間を削ると仕事に支障が出そうで怖くてできないです。

とにかく、私は時間がほしいですね。


新社会人の皆さんはどう感じていますか??
仕事は楽しいですか?つらいですか?何も感じませんか?

いろいろ考えることもありますが頑張っていきましょう。

もしほんとに、人生を変えたいと思って行動に出た人は
成功するまでやめないで頑張ってください。
応援します。

PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。