SSブログ

天海祐希 心筋梗塞 舞台降板 [芸能]

PR

どうもこんにちは。

天海祐希 軽度の心筋梗塞で舞台降板

心筋梗塞っていったら大変な病気ですよね。

大丈夫なんでしょうか??

ん?でも、軽度の心筋梗塞って??軽度の心筋梗塞って

狭心症のことを大げさにマスコミが言ってるだけかな??


だいたい、心筋梗塞・狭心症ってどんな病気??


で、調べてみると、
狭心症の症状は

急に胸が苦しくなったりします。
ただ、安静にしていれば徐々に症状は治まっています。

狭心症の原因は心臓に栄養や血液を送る血管が部分的に細くなり
心臓への血液の循環が悪くなって起こるそうです。

で、狭心症はこの症状が軽度なもの、重度なもの
って感じに何段階かに分かれているそうです。

で、今回天海祐希さんがなったという
心筋梗塞についてですが

調べてみると絶対これじゃないと思います。
おそらく、天海さんは狭心症でしょうね。


心筋梗塞という病気は恐ろしい病気で
狭心症なんかとは比べ物にあなりません。

なぜなら、心筋梗塞は死のリスクがあるからです。

心筋梗塞とは

心筋に酸素と栄養素を送る冠動脈の内部が極端に狭くなって血流が悪くなり、
そこで血液が固まって血栓ができたり、他の場所でできた血栓がそこに詰まると血流が
完全に途絶えてしまいます。

すると、冠動脈の詰まった先の心筋には血液が流れないため、
酸素欠乏や栄養不足になった心筋細胞が次々と壊死していきます。
このような状態を心筋梗塞といいます。

つまり、心臓の細胞たちが次々と酸欠で死んで行ってしまう病気なんですね。

この心筋梗塞が発症してしまうと、
約3割の人はここで命を落としてしまいます。

心筋梗塞は狭心症と違い安静にしていても全く良くなりません。
よくなるどころか悪化していきます。
なぜなら、心臓の細胞が酸欠でどんどん死んでいるからです。

もう、皆さんもお分かりのとおり、
天海さんは全然心筋梗塞ではありません。

だいたい、軽度の心筋梗塞ってなに??って話です。

先にも言った通り狭心症でしょうね。
あったとして、心筋梗塞の疑いがあるので検査しましょうって感じじゃないでしょうか??


ただ、舞台を降板しなくてはいけないほどに症状が出ているとすると
もしかすると本当に心筋梗塞の疑いがあって手術しないといけないかもしれないですね。

手術となると、血管につまった血栓を取らなければいけないので、
カテーテル手術が必要かもしれないですね。

女優さんなので大きくメスを入れるわけにもいきませんからね。

とにかく、天海さん、お酒をやめて安静にしておいてください。

PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。