SSブログ

筋トレ ダイエット 1か月の成果 [ダイエット]

PR

どうもこんにちは。

筋トレによるダイエットを実施して約1月立ったのでその成果を報告します。

1月前の私は 
身長167cm、体重65kg

で、今現在が

体重59kg!!

6キロの減量に成功しました。

私が実践していたダイエット方法を簡単に説明します。私のダイエット理論は前にもブログでお話ししましたがもう一度

「筋トレをして少しだけ食事を制限する」

この方法です。

まず、筋トレこれが重要ですね。

やはり基礎代謝を向上させないことにはダイエットは難しいです。
さらに、筋トレをすると、男性ホルモンの分泌が促されて
脂肪の燃焼を助けてくれます。

なので、本当は筋トレをした後に、運動をすると
がっりと脂肪燃えていきます。

今回私は筋トレのみを行いましたが
それでも、脂肪燃焼はしないよりは、はるかに向上したと思います。

そして、筋トレは毎日行いません。
だいたい、週に2~3回 3日に一回くらい行いました。

では、どのような筋トレをしたか?
強い負荷をかけて短い時間で行う。
これが、大事ですね。

腹筋は、ドラゴンフラッグと呼ばれるもの。10回
腕立ては、腕で、身体を浮かせて胸の前で両手を合わせる方法 20回
(宮迫がテレビでやってましたね)

この二つだけですね。

だいたい、15分ほどで終わります。

で、ポイントは連続して行うこと。
こうダメだって思ってから一回行うことで筋トレの効果が表れます。

なので、途中できついから5回くらいでやめて休んであと5回やっても
あまり効果がないので気を付けましょう。

そして、食事制限ですが、野菜を主食にしておかずは少しだけ減らす。

これだけです。

しかも、私は飲み会や焼き肉にも行ってましたが全然太ることはありませんでした。

なので、食事制限はたいしてきつくないですね。

ただ、夜遅くの食事はやっては、いけません。

こんなことも、気を付けられないようでは永久に痩せることはできませんからね。

あと、飲み会なので遅くなることもあると思います。

しかし、基本はいつも同じくらいの時間に食事をすることが大事です。

食事の時間を合わせていることでインスリン分泌が正常に保たれるので
過度の空腹による糖分の吸収が起きにくくなります。

つまり、このダイエットでは

筋トレで基礎代謝と脂肪を燃やすホルモンを増加させ
少しだけの食事制限。

この二つのメカニズムで体重を減らしていったわです。

私も、まだまだ、目標体重には届いていないので
あともう少し頑張りたいと思います。

PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。