SSブログ

地震 最近また増えてきたのかな?? [生活]

PR

どうもこんにちは、私です。

さてみなさん、最近また強い地震が起こっていますね。

先日は淡路島、そして今日は宮城県で震度5弱の地震がありました。

私はまた、大きな地震が来るんじゃないかとひやひやしています。

やはり、私も地震に備えて何か準備しておいたほうがいいのでしょうか?

皆さんは、なにか地震に備えてなにか準備していますか?

いったいどんな準備をしていますか??

私は、絶対にいるものと考えると、
お金(現金で5万円くらい)、身分証明書、思い出の写真。

こんな感じですかね…  思い出の写真って・・・

あればいいなぁって感じのは
、緊急連作先を設定しておく、
電話会社の災害時に使えるサービスとか。

あと、リュックサックに、保存食・水・ラジオ・懐中電灯・電池

うーん、とにかく生きること!!
これが一番重要ですね。


とろで、3・11の地震で起こった復興作業はどれくらい進んでいるんでしょう。
噂では、津波被害があった場所はひどいとこはまだまだ、更地だそうです。

なんでも、土地の建築を国が管理していて、スムーズに進められないみたいですね。

あんなに莫大な復興予算はどこへ使われているんでしょう。

PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。