SSブログ

山井大介 中日のサングラスがついにノーヒットノーランを達成 完全試合はまた今度 [スポーツ]

PR

どうもこんにちは。

中日ファンの私です。

いやーやってくれましたね。

ファンからすればようやくといった感じですが
ノーヒットノーラン達成ですよ。

みなさん山井選手知ってますか??

私は強く記憶に残ってる試合があります。あれは、まだ落合監督時代でしたね。

2007年の日本シリーズ対戦相手は北海道日本ハム
そして、中日先発:山井 日本ハム先発:ダルビッシュ有

ものすごい投手戦でした。

このときの試合結果は1-0で中日の勝利でした。

このとき先発の山井は8回まで完全試合を行っていました。
しかし、9回突然の降板、最後は岩瀬が締めて、
試合は中日が完全試合を達成して勝利。

継投を挟んでの完全試合は日本プロ野球史上初

もう、わかると思いますが、
完全試合を8回までやっている投手をふつう交代させますか??

落合は無情の采配。当時相当メディアにたたかれていましたね。

なぜ、落合は山井選手を交代させたのか?

それは、山井選手が手に豆ができてしまっていたためだそうです。

確かに、試合はまさに1点を争う試合、
しかも相手はダルビッシュおそらく同点になれば
一気に波を相手にもっていかれてしまいます。

しかしですよ、それでも、情ある人なら
山井に完全試合を達成してほしいそう思うでしょ。

しかし、やらせなかった。
落合監督は徹底して勝ちにこだわる人でしたからね。

これについて当時の山井も交代は仕方ないといっていますが
相当悔しい思いをしたはずです。

こんな山井選手だからこそ、今回のノーヒットノーランはかなり嬉しかったのではないでしょうか。

完全試合ではなかったですが、すごく偉大な記録だと思います。

次は完全試合を日本シリーズで見てみたいですね。

最後に山井選手おめでとう。
サングラスがかっこいいですよ。

PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。