SSブログ

曽田茉莉江 外斜視=ロンパリ 差別発言で番組謝罪 放送事故 ポロリ 画像  [芸能]

PR

どうもこんにちは。

今朝のZIPで曽田茉莉江さんが外斜視をさす差別用語を使用して
番組が謝罪するという放送事故がありました。

この発言はしりとりの途中にポロリと出てしまったものなのですが、
それがいけないですよね。

ポロリとですくらいですから、普段から使っていると思われてもおかしくないです。

皆さんはうっかり出てしまった言ってはいけない言葉とかありますか??

まず、私は曽田茉莉江さんを知らないので
プロフィールを乗せておきます。

img_953674_33939237_1.jpg
曽田茉莉江(そだ まりえ、1992年4月27日) 21歳
アイドルグループ「美少女クラブ31」に所属していて愛知県出身
オスカープロモーション所属

ドラマ、キッズウォー2に出演

アイドルだったんですね。

というか21歳には見えないですね。

曽田茉莉江さんが今回発現してしまった差別用語というのが
「ロンパリ」という言葉なのですが
私自身はこの言葉が何を指すのかわかっていなかったので

なぜ番組が謝罪したのかわからなかったのですが
どうやら、外斜視を指す言葉みたいですね。

で、外斜視というのもわからなかったので調べると
テリー伊藤見ないな眼のことをいうみたいです。

眼球が同じ方向を見ていないやつですね。

これは手術で治るらしいですが
やっぱり自然な眼と比べると違和感がありますよね。

テリー伊藤も手術をしたので一応は治って
色つきのサングラスをしていないですが
眼に違和感がありますもんね。

で、こんな10人に聞いたら3人くらいは知らない
差別用語をなぜ彼女は知ってたんでしょうね。

まぁ、おおかたZIPの次はスッキリなのでテリー伊藤の悪口でも
行っている時に出るんでしょうね。

で、その差別用語はテリーに届いてこってりと怒られたそんな感じですかね。

やはり、日常的に言葉づかいを気を付けていないと
とっさの出来事で言ってはいけないことを言ってしまう可能性がありので
普段から、言葉遣いには気を付けていきましょう。

社会人ですしね。

PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。