SSブログ

長友佑都 インテル フル出場 半月板損傷 熱愛 彼女 なんでこんなに謎が・・・ [スポーツ]

PR

どうもこんにちは。

半月板損傷で戦線を離脱していた
日本代表DFの長友佑都選手が
所属クラブ インテルで フル出場を果たしました。

え!?って感じですよね。

だって、半月板損傷ですよ??

本田圭祐選手も半月板を損傷して1年以上もリハビリで苦労して
今もひざの状態はよくないみたいですし。

本当に大丈夫なんでしょうか??

長友選手は彼女との破局、芸能人の新恋人、あの体力
謎が多いです。

で、本当に半月板損傷でフル出場してよかったのか検証してみたいと思います。長友選手のけが
半月板損傷はひざの骨と骨とをつなぐクッションの少なものです。

この半月板は一度完全に壊れてしまうと、元には戻りません。
本田選手は完全に壊してしまって、大ダメージを負ってしまいました。

では、長友選手はというと、
手術回避を選択して治療しているということは
それほど大きなダメージは負わなかったのかもしれません。

この手術を回避して治療を行うことを
保存治療というのですが
この治療法が取れるのは半月板の内部へのダメージがないことが前提です。

半月板は軟骨とコラーゲンでできています。
当然のことながら半月板も栄養を取っています。

栄養を吸収できる部位は半月板の外側の三分1にしか存在しないので、
内部へダメージを負ってしまうとできない治療法なんですね。

長友選手は軽度の半月板損傷で
保存治療を行っている。

これが現状でしょうね。

でも、復帰してすぐにフル出場はとても危険な気がします。

長友選手はその無尽蔵なスタミナでサイドを上下に駆け巡ります。
相当ひざへのダメージはあると思われます。

どうせ、痛み止めでも打って試合をやっているのでしょう。

確かに、日常生活で痛みがないまでに回復したからと言って
ことを急いでは取り返しのつかないことになってしまいます。

幸い、シーズンはもう終盤なので、試合間隔を取り戻すくらいで
しっかりシーズンオフの期間で直してほしいもです。

なので、今の時期はとにかく第一に治療
で、試合間隔を養うために少しずつ試合に出る方がいいと思います。

今完全に半月板を壊してしまったら、
W杯に出場できなくなってしまいます。

長友選手自身もそれは絶対にしたくないと思うので
どうか、インテルの医療チームは急ぎすぎずに
すこしゆとりをもって行動してほしいです。
(まぁ、インテルは今季はけが人が多すぎて信用できませんけど・・・)


PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。