SSブログ

アトランティス 沈んだ超古代大陸 ブラジル沖で発見 [ニュース]

PR

どうもこんにちは。

アトランティス発見!!

どこで!?

ブラジル沖です。

あれ?
アトランティスって太平洋にあるんじゃなかったけ??

どういうこと??
結果から言うと

アトランティスでもなんでもありませんでした・・・

じゃあ、何が見つかったの??

見つかったのは、古代の大陸らしきものです。

今回見つかったのは、ブラジル沖で大陸の一部とされる「花こう岩」
というものが見つかったそうです。

「花こう岩」というのは、
大陸などの陸地を構成する岩石である。

ゆえに、この「花こう岩」が海の中で見つかったということは、
大昔に存在した陸地が海に沈んだ

っという痕跡だということになります。

そして、今回発見されたのはアトランティスと全然関係ない
その理由が、この「花こう岩」が人類の生まれる5000万年前くらいのもの
だったということだったんですね。

人類の生まれる5000万年前というと、新生代
ようやく、ヒトの祖先である霊長類の祖先が生まれたときですね。

こりゃあ、いかにアトランティスが超古代文明といっても無理がありますよね。

で、このニュースで気になったのが、この花こう岩を発見した潜水艦が
日本で開発された「しんかい6500」という有人潜水艦

やっぱり、日本の技術ってすごいですよね。

なんだかんだ言っても、世界のトップクラスの技術があるので
大切にしていきたいですね。

PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。