SSブログ

鳥インフルエンザ 大流行?? 中国から日本へ [生活]

PR

どうもこんにちは。

鳥インフルエンザか大流行の恐れあり!!

中国からの贈り物は困りましたね。

今回の鳥インフルエンザはどんなのもなんでしょう??
鳥インフルエンザは鳥から人へと感染するインフルエンザのことですね。
前回話題になった鳥インフルエンザはいつの間にか収束していましたね。

さて、今回の鳥インフルエンザがなぜ大流行の恐れがあるのか??
それは、人から人へと感染する可能性があるからなんだそうです。

現在、中国で起きている鳥インフルエンザでの死者は18人、感染者は100人以上

そして、中国側は人から人への感染はないと伝えています。
ですが、日本側は人から人への感染の可能性は否定できないと伝えています。

人から人への感染があると、それは大流行してもおかしくないですね。


万が一、鳥インフルエンザに感染してしまっても、
タミフル有効性が鳥インフルエンザでも効果を発揮するそうです。

安心ではありませんが、早期診断・早期治療ができれば普段のインフルエンザと同じですね。
少し違う点は予防接種ができないという点ですね。

とにかく、普段から手洗いうがいをしっかりして、自分の健康を守りましょう。



PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。