SSブログ

デスノート ロシア 有害図書指定へ [ニュース]

PR

どうもこんにちは。

ロシアで15歳の少女が自殺し、部屋からデスノートが見つかり
父母団体が発売禁止処分をもとめて訴えを起こしました。

有害図書指定もあり得る

とのことです。

こういった話題って何か事件の原因をはき違えてますよね。

だいたい、有害図書ってなんなんでしょう??有害図書とは

 性や暴力に関して露骨もしくは興味本位の取り上げ方をし、青少年の人格形成に有害である可能性があるとして政府や地方自治体等によって指定される出版物。ただし国内でも一般的な出版物だけでなくゲームソフト等も対象となる場合がある。(wikipedia)

身近なところだと、ゲームソフトのZ指定が有害図書していされたなんてケースもありますね。

話を戻しますが

15歳の少女が命を絶ってしまったということは
大変悲しいことですし、ご両親は取り乱すでしょう、

しかし、デスノートのせいで自殺するなんてありえないですよね。

もっと、追求するところは他にありますよね。

なぜ、両親は娘が苦しんでいするがわからなかったのか

学校での生活はちゃんと遅れていたか

などなど、自殺した原因は他のところですよね。

しかし、私の意見ですが
両親に本当の自分を見せられる人ってどれくらいい
いるんでしょう??

少なくとも私は家族の前では自分を作っています。
何かあっても絶対に言わないですし、
相談事もしたことがありません。

そういうことを自分以外にいうのは何か
恥ずかしさがありますし、自分で何とかしようと思います。
迷惑もかけたくないですしね。

なので、ロシアの15歳の少女が自殺してしまい
学校や親はなぜ気づかないのかというかもしれませんが

気づかれないようにしているので
気づく人は相当敏感な人ですよね。

しかし、本人としては気づいてほしくないけど
気づいてほしい、そんな状態なのでできれば
気づいてそして、強引にでも聞き出してあげてほしい

これは、すごい勇気と愛情と人に敏感である
そんな人でないとできないので
人に敏感な人はできたら気づいたら
助けてあげてほしいと思います。

PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。