SSブログ

ジョジョ の奇妙な冒険 [アニメ・漫画]

PR

こんにちは、私です。

ジョジョの奇妙な冒険(アニメ)の第二部が終わりましたね。

声優さん事態がジョジョのファンということもあり、
かなり気合の入った作品だったんではないでしょうか。

私が一番気に入っていたシーンは、
やはり、シーザーがワムウと戦ったとこですね。

しかし、去年はジョジョ相当なゴリ押し感があったの、ジョジョファンとしては少し残念ですね。

ところで、ジョジョのもたらした経済効果ですがいったいどれくらいだったんでしょうね。

去年はいろいろなものとタイアップしていましたね。

お菓子とか、携帯とか、あと、タイアップではないですがジョジョ美術館もやってましたね。
美術館は本当に行きたかったなぁ…

話がそれましたが、ジョジョとのタイアップ、
私は個人的に相当な収益が見込めるんじゃないかと思いますね。

私自身、ジョジョの大ファンです。
単行本は自宅にすべてそろえてあります。まぁジョジョファンなら当たり前ですがね。

私の勝手な意見ですが、ジョジョファンは相当なコレクターが
多いんじゃないかなぁっと思っています。

ジョジョの商品が出たらひとまず全種類買ってみたり。
フィギュアがあったら全部はお金がないので無理ですが、
お気に入りのキャラクターは絶対に手に入れてみたりと。

とにかく、コアなファンが多そうですよね。

つまり、ジョジョファンの絶対数はドラゴンボールやワンピースと比べると
少ないかもしれませんが、その分、濃密です。

このファンを狙うのは正直ありですよね。

自分自身ジョジョのお菓子たくさん買っちゃいましたしね。
まぁ、携帯を変えることはさすがに当時学生でしたのでできませんでしたが
お金がなかったので…

うーん、経済効果については、余りかけませんでした。

とにかくジョジョ大好きなので、タイアップ商品は素直に嬉しいですね。

PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。